井上英之 研究室

Comments:

内容に関するご意見・ご感想はコンタクトフォームからお寄せください。

Login:

Your Login Details

Forget Your Password?

Edit:

管理ページ

Version:

andreas01 v1.2

【タイトル】

複合的価値創造空間"KICK BACK CAFE"の取り組み

 

【リンク先】

http://web.sfc.keio.ac.jp/~t04656kn/nariken_final.doc

 

【サマリー】 

私が学生生活の大半を過ごしたカフェは社会起業家精神であふれている。キックバックカフェ(KICK BACK CAFE:以下、KBC)は社会に新しい価値を提供している。地域に新しい文化を生み出し、世界を視野に入れて活動している人々がいる。ここには新たな価値を生み出すためのヒントが散りばめられている。KBCでの取り組みや歴史、また事例からの学びなどの共有されている知恵を分かち合うことがこの論文のねらいである。
第1章ではKBCについて、そのコンセプトや活動内容を紹介する。第2章では組織としてのKBCについて、共感、人の巻き込み方をキーワードに組織論を述べる。第3章ではKBCで共有されている知恵や文化について言語化する。第4章ではKBCで起こった人間模様を言語化し、特に人の心や人間関係の回復のエピソードを紹介する。最後に第5章で、私がKBCの活動を通して学んだこと、感じたことを分かち合う。第1章〜4章までは、客観的にKBCについて言語化し、第5章で私が感じて来たこと、主観を織り交ぜて書き綴っていく。
 
er kamagra lovlig i norge köpa viagra på nätet sverige kamagra via postförskott